ギター初心者さん向け!レッスンムービー! テイラースウィフト/We Are Never Ever Getting Back Together.

YueMiyagi

ギター初心者さん向け!
Taylor Swift - We Are Never Ever Getting Back Togetherのレッスンムービーです^^

なんと、コードはCadd9,G,Dsus4,Em7だけ。
左手の押さえ方から(4つのコード)右手のリズムの解説をしています。

テイラースウィフトが好きな方も、弾き語りを始めようかな、と思ってる方も
コードを押さえるコツを今一度見たい!という方や、好きな曲があるんだけど、どんな感じにアレンジしたらいいかなと迷ってる方にもオススメです。

基本的に、バンドサウンドや、最近のトラックをたくさん重ねて録音されている音楽を
ギター一本で弾く場合には、”アレンジ”をすることがとても大事になって来ます。

このアレンジ。ギターを弾く場合には、左手で使えるのが4本の指だけ。
楽器の弦も6本のみ。
右手でリズムを出して行く。

こうして限られた中で、フルバンドの場合、ドラムのリズム、ベースライン、ギターとキーボードのコードハーモニー、金管楽器や弦楽器が入っていればそのリフetc...の中でその曲を表す一番美味しい部分を抽出して、一本で弾いて行くようなイメージですね!

こんな感じに書き出してしまうと、なんだか大変そうですよね。

でも、ギターを弾くときにもっとシンプルな、一番大事なところだけ残したアレンジをすると、
スムースにとっても弾きやすくなったり、練習が楽しくなると思います!

よかったら、こちらのテイラースウィフトの動画を楽しんで見てもらえたらです^^♪


私もCafetalkでレッスンしておりますので、わからないことがございましたらお気軽にどうぞ!

movie by FURE FURE channel.

-------------------------------------------
ギターの選び方や始める前の準備等相談お受けますhttps://cafetalk.com/lessons/detail/?id=34921
  アコースティックギター 30分レッスン!https://cafetalk.com/lessons/detail/?id=36477
アコースティックギター 60分レッスン!https://cafetalk.com/lessons/detail/?id=34919
     エレクトリックギター 30分レッスン!https://cafetalk.com/lessons/detail/?id=36811
       エレクトリックギター 60分レッスン!https://cafetalk.com/lessons/detail/?id=32573
       初心者さん大歓迎!ウクレレレッスン。(30min) https://cafetalk.com/lessons/detail/?id=164548
 初心者さん大歓迎!ウクレレレッスン。(60min) https://cafetalk.com/lessons/detail/?id=164553

专栏文章仅为讲师个人观点,不代表 Cafetalk 立场。

回应 (1)

登录之后,添加评论 登录 »
  • YueMiyagi

    ぜひぜひ、ギター弾くのを楽しんでくださいね^^

Popular ribbon

来自:

住在:

授课种类

讲师会的语言

日语   母语程度
英语   流利

YueMiyagi 讲师的人气专栏

没有可以显示的讲师专栏。
« 讲师专栏首页

在线客服咨询