为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

MOMOKO.K 讲师的专栏

自分を受け入れるということ

2019年9月17日

私はとっても薄い顔立ちで、体系も決して細身ではありません。
これが本当にコンプレックスで、高校生の時は濃いアイメイクとアイプチ、ダイエットに勤しんでいました。

でもふと気づいたのです。なんで自分が変わらなきゃいけないのかと。
大きい目も細い手足も他人からの目を気にしているからこそ欲しいもののでは?と。

人は人。自分は自分。自分自身を自分で受け入れて、その持ち味を生かしていけばいいじゃない!
アジア人らしい顔立ち。しっかりボディ。それが私。
まだまだ自分を「愛する」まで、ハードルは上げられていないけど、そう考えるようになってからは気持ちが楽になりました。

自分を受け入れる作業に、ボディメンテナンスはとても効果的だと思っています。毎日自分の身体と向き合うことによって知れることもたくさんあります。

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询