Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Cocomi 's Column

1〜2ヶ月に1回の共同作業

Oct 23, 2020

朝すっきり晴れていたので
 
公園へお散歩に出かけると
 
アチラコチラにきのこがニョキっと生えています
 
すっかり秋ですね〜☆
 
さてさて〜
 
私はネザーランドドワーフという種類のうさぎを飼っています。
 
大人になっても小さくて
 
体重は2キロもないくらいです。
 
約二ヶ月に一度くらい爪を切らないといけないのですが・・・
 
毎回大変です(^^;)
 
私のパートナーと共同作業で
 
パートナーがうさぎちゃんを膝に乗せておさえておき
 
私が爪を切る役です。
 
とってもとっても嫌がって暴れまわるので
 
一苦労・・・
 
嫌がってパートナーの膝の上で暴れるうさぎちゃん
 
突然パートナーが「ギャー」っといったので
 
私 「どぉしたん?」
 
P 「チクビかまれた」涙
 
私 笑・笑・笑
 
しばらく笑〜
 
今はチクビ保護のため
 
パートナーはTシャツではなく
 
スウェットをきてから爪切りです(^^;)
 
うさぎを飼っている方で上手な爪の切り方をご存知でしたら
 
ぜひ教えて下さい・・・・・・。
 
〜お知らせです〜
 
今月から新しい講座が始まりました!!
 
☆アーユルヴェーダ体質診断&カウンセリング☆
 
インド・スリランカ5000年以上の歴史がある
 
伝統医学のアーユルヴェーダ
 
自分の体質を知って心も身体も健康に生きる力を身につけませんか?
 
お気軽にお悩みもご相談頂けます。
 
ご予約お待ちしておりま〜す(^^)
 
 
 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat