いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

yoshi. 講師のコラム

New year’s resolution( 新年の抱負)

今週のテーマ: お正月に必ずやること

2021年1月11日


Have you made your new year’s resolution? (新年の抱負は決めましたか?)
私は、元旦に新年の抱負をいくつか決めました。
そのうちの一つが、『何か新しい趣味を見つける!!』です。

英語や、韓国語も私の趣味ですが、カフェトークでたくさんの生徒さんにお会いして、
様々な趣味のお話を聞いていたら、私も何か没頭できる新しい趣味を持ちたくなりました。
とりあえずは、何が趣味になるかわからないので、色々試してみようと思っています。

ジグソーパズル、釣り、フランス語、縫物、ビーズアート、書道、作ったことのない新しい料理への挑戦 等々。

もし、おすすめの趣味があったら、レッスンのこちらのコメントやレッスンの際に
是非、ご提案ください。

手始めとして、まずは釣りに挑戦。釣りはほぼ未経験ですが、いっちょ前に海釣りに
挑戦してきました。
3時間いて、魚の収穫はほぼゼロ。(食べれない魚が釣れたので、すぐにリリースしました)結構忍耐力がいるなーと感じました。

でも、岩場で海風を感じながら、インド洋に太陽が沈んでいくのを眺めるのはなかなか
悪くないかも。

他にも色々挑戦して報告しますね(^^♪

皆さんは、趣味として語学の習得はいかがですか?
言葉が話せると、世界が広がりますよね♪

皆さんに英語や、日本語をお教えするのは、私の仕事でもありながら、趣味でもあります。
今年も皆様に楽しいレッスンを提供したい!というのも、
もちろん、私の新年の抱負の1つです。

では、また別の趣味候補についても、お話ししますね。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!