Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor SHOOCO 's Column

私のリラックス方法

Weekly Topic: My Way of Relaxing

Jan 19, 2021

はじめまして
占い師のSHOOCOです。

お買い物や、お友達と食事に行ったり
ドライブしたり
おでかけも好きなのですが
家でのんびりするのが一番のリラックス法です。

そんな時、わたしのそばを片時も離れないのが
愛犬のシュート
赤ちゃんの後追い並みについてきます
ちなみに
私の名前、SHOOCOはこの愛犬から来ています。

犬が飼い主を見つめ
飼い主がそれに応じてハグしたり触れ合ったりすることで
オキシトンというホルモンが増えるのだそうです。

オキシトンとは
「幸せホルモン」「信頼ホルモン」「癒しホルモン」
などとも呼ばれ、脳内で働く物質として注目されるようになりました。

見つめあって触れ合うだけで
癒されているんですね~
しかも人間と犬とお互いにだそうです。

シュートには感謝感謝です。
毎日「ありがとう」と言っています。

私はSkypeやZOOMを使って
タロットリーディングや
四柱推命のレッスンをしています。

シュートが私の膝によじ登ろうとしたり
ちゃっかり膝に乗っかていたり
たまに画面の端っこにシュートが写ります
(生徒さんから何度か見つけて頂きました)
そして、わたしとシュートで
オキシトンを出しまくっていると思います。

是非私のレッスンでシュートを見つけてくださいね。
きっと画面のはしから、あなたを見つめていると思います。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat