Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Tutor Na

自宅学習か自習室か問題

Apr 16, 2021

勉強するのに、自宅学習がいいですか、自習室がいいですかと、よく聞かれます。

 

基本的に自習室をおすすめします。

 

自習室で勉強するのがいい理由として、

 

①誘惑物がない 

(自宅はゲームやテレビがあったりするので、なかなかその誘惑に打ち勝てないことが多い印象です。)

 

②勉強している周りの人にいい意味で引っ張ってもらえる

 

③自宅にこもりっぱなしだとメンタル不調が起きやすい

 

からです。

 

市区町村の自習コーナーや(可能であれば)有料自習室等、活用できるといいですね。

 

最近は塾の自習室だけでなく、街中に自習専門の有料自習室ができているので、そちらもおすすめです。

 

値段もコースによりますが、月1万円から1万5千円程度くらいだったと思います。

 

自分にとって最適な自習環境を見つけて、確保しましょう。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat