Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Keiko Davy 's Column

春の食べ物なら…

Weekly Topic: What foods represent spring to you?

Apr 21, 2021


カフェトークの皆さん、こんにちは。タイ在住のバイリンガル講師、Keiko Davyです。今日は今週のコラムのテーマ「春の食べ物と言えば」というのに合わせてコラムを書いてみることにしました。

季節のないアジアで住み始めて6年になりますが、季節があるというのは天気だけでなく食事にも旬があってとてもいいですね。といっても季節はあってもオーストラリアはあまり旬というものがありませんでしたが。一応タイにも季節があって、今のこの時期は果物が結構多く出回るみたいです。

日本の春に食べ物で思いつくのは最初はいちごでした!日本のいちごは本当においしいです。タイのいちご狩りについて書いたコラムがあるので興味のある方はこちらも読んでみて下さい。
https://cafetalk.com/column/read/?id=194978&lang=ja

他にあまり日本以外で食べれないものを考えると果物のビワです。子供の頃から大好きでした!この時期に日本に帰れなければ食べられない訳ですから…最後に食べたのは3年前でしょうか、日本を出てから初めて春の時期に日本に帰っていました。桜を久しぶりに見れたのもその時です。18年ぶりでした。

あとはタケノコでしょうか。タケノコご飯、お味噌汁に入れるのも好きです!でもタケノコはマレーシアやタイでも手に入ります。生の物を買ったこともありますが、上手にあく抜きができませんでした…日本のように小ぶりなものではなく大きいからなのかもしれませんが。恋しいです!

★お知らせ★
日本では地方でもコロナウイルスの異変種による感染が広まっていますね。GWは緊急事態宣言がでることになるようです。せっかく家にいることになるのであれば英語のレッスンを受けてみるのはいかがでしょう?クーポンを用意いたしましたので、ぜひお使い下さい!人気のカフェトーク大賞を受けた瞬間英作文のレッスン、フリートークのレッスンもご受講可能ですし、Stay homeで外国料理を作ってみようと思っている方にはレシピを一緒に読むレッスンもおススメですよ。
============================
クーポン名: GW Stay Home 応援クーポン♪
コード: aa8cf787
割引率: 15%
適用レッスン: レッスンパックを除く全てのレッスン
対象受講期間: 2021年4月29日 ~ 2021年5月7日
クーポンのURL: http://cafetalk.com/coupons/detail/?id=2650098&lang=ja
(GMT+07:00 Bangkok)
============================

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat