为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Tomo.tw 讲师的专栏

(お酒が飲めない?)私のおすすめのお酒

周间主题: My Favorite Alcoholic Beverages!

2021年6月8日 | 1 评论

 最近では若い人は飲みニケーションを普通に断る、とか聞きますけど、コロナで居酒屋がお酒を自粛しているので大変な思いをしていらっしゃる、とか聞くと、やはりみんなでわいわいしながらお酒を飲むのって日本人にとって大切な文化なんだなぁって思います。

 台湾もコロナ第3ステージ真っ最中でレストラン、居酒屋、屋台などは休業かテイクアウトのみになってしまいました。食べることが大好きな私にとって、好きなお店が休業は辛い、、、泣

ちなみに私はお酒がほとんど飲めません笑。アレルギーとかじゃないですよ。

お酒が好きな人からは「人生損しているよなー」と言われます笑。仕方ないじゃん、少し飲んだだけで眠くなるんだもの。少しって、、、だいたい普通のワイングラスだったらに4分の一ぐらいの量かな。それも、1ヶ月に2回ぐらいですね。お酒は美味しいとは思うんだけど、なんせ量が飲めなんですよね。これは体質!(後ほど説明)

 その私が昨日、台湾の家樂褔Carrefour(カルフール)というフランス系スーパーマーケットで買った唯一飲めるお酒である「梅酒」。その中でもこのKUNIZAKARI淡麗梅酒をおすすめします。甘さ、カロリーともに控えめで食前酒としてもおすすめ。このコラムを読んで下さっているみなさんはなんだ、日本製か、台湾製の梅酒を紹介してくれるのかと思った、と残念がっているとは思いますが、やはり日本人の私としては日本製がいいんだな笑

先ほど、私はお酒が飲めない体質?だと言いましたが、どうしてこんなにお酒が弱いのか、調べてみたことがあるんです。この表を見れば一目瞭然。

私は三重県出身、父も母も三重の人。酒豪遺伝子ができる県ワースト1笑。そうか、私がこんなにお酒が弱いのは遺伝子のせいにしておこう笑笑


https://bizgate.nikkei.co.jp/article/DGXBZO1018753001072010000000










专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询