いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

caoli 講師のコラム

8月の本更新しました。

今週のテーマ: 死ぬまでにやっておきたいこと

2021年7月24日

死ぬまでにやっておきたいこと
1. 英語圏の国に長期滞在する
2. 中国に長期滞在する
3. ロシア(サハリン)にまた長期滞在する
4. 今まで全くやったことのないような新しい仕事をする(ボランティアでもいい)
5. 本をたくさん読む
6. 本をたくさん読む
7. 本をたくさん読む

本をたくさん読みたいけど強制力がないとなかなか読めない方、
ぜひzoomレッスンにお越しください。

7月ラスト&8月に読む本はこちら。

<7月の本>
7月30日21:00~(60分)
<착취도시, 서울: 당신이 모르는 도시의 미궁에 대한 탐색>
(搾取都市ソウル:あなたが知らない都市の迷宮に対する探索)
ソウルに暮らす貧困層の人々の生活のルポルタージュ
http://preview.kyobobook.co.kr/epubPreviewPopup.jsp?type=web&barcode=4808967357436

<8月の本>
8月6日21:00〜(60分)
<어디에 있든 나는 나답게>(どこにいても、私は私らしく)
新聞記者として韓国に駐在していた日本人女性のエッセイ(リクエスト本)
http://preview.kyobobook.co.kr/epubPreviewPopup.jsp?type=web&barcode=4801197017217

8月13日21:00〜(60分)
<K를 생각한다>(Kを考える)
「90年代生まれ」「K防疫」「多文化家庭と民主主義」「386世代」「大学入試」について現役ソウル大生が考える本
http://preview.kyobobook.co.kr/epubPreviewPopup.jsp?type=web&barcode=4801197320447

8月20日21:00〜(60分)
<여름, 스피드>(夏、スピード)
同性愛をカミングアウトした作家による、同性愛小説。京都に留学中の韓国人男子が主人公なので、日本語もちょいちょい出てきて面白い。が、著者がその後韓国でちょっとした事件(?)を起こしてしまったためなのかなんなのか、キョボでは品切&電子書籍版がなくなってしまった...
http://www.kyobobook.co.kr/product/detailViewKor.laf?ejkGb=KOR&mallGb=KOR&barcode=9788954651844&orderClick=LAG&Kc=
※表紙の絵の下の미리 보기をクリックしてください。
見づらければこちら↓のページの미리 보기で。
http://www.yes24.com/Product/goods/62815641

8月27日21:00〜(60分)
<아무튼, 하루키>(とにかく、春樹)
村上春樹が好きすぎて日本語学科に進学し、その後翻訳家になった著者のエッセイ
http://preview.kyobobook.co.kr/epubPreviewPopup.jsp?type=web&barcode=4801188343295&search=Y&orderClick=LAT


ネットで試し読みできるものなら、本のリクエストも受け付けているのでお気軽にどうぞ。


私が最近夜寝る前に読んでいる本、韓国社会の闇を覗き見れる私の好きなジャンルなので面白いのですが、
如何せん内容が暗くてつらすぎて夢でうなされるレベルです。
秋の夜長に読むとよさそうなので9月あたりに持ってきます。

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!