Deja que el mundo condimente tu vida

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Misae 's Column

スタートは直感!〜オーダーレッスンしてみました!〜

Weekly Topic: Are you more of a logical thinker or an intuitive person?

2021-07-30

オリンピックの中、そして夏休み!!
皆様どのようにお過ごしでしょうか?

私は、休暇やお休みタイムには、
ひとりでブラブラと思いつくままに散歩したり飲み歩いたりが好きで、
とにかく直感的に「あれやろう」「これやってみよう!」
の繰り返し人生でした♫

ただ、今は、なかなか気軽に遊びに行けないこのご時世、、、

こんな時こそ!オンライン!!そしてカフェトーク!!!

いつも、ちょこちょことっと勉強しては止めて、、、
を繰り返しいていた英語の勉強を本格的にスタートしてみました!

カフェトークの 「オーダーレッスン」機能も初めて使って見て、
今まで提案する側だったので、
生徒として要点を絞って「オーダー」を送り、
ご提案いただいた中から、自分に合う先生を選ぶのは、大変。。。 

でも英会話の練習がてら、色んな先生とお話してみるのは、とても楽しい作業♫

英会話だけでなく、英語日記の添削レッスン
講師検索から、なんとなく自分に合いそうな先生をみつけた直感が
大当たりでとても楽しい文通ができています♫


さぁ、直感ではじめるは良いけど、
それを継続するには、理論的に考えていかねば。

スケジュールを立てたり、日々のルーティンに組み込んだり
モチベーションを上げることを考えたり、などなど
セルフコーチング中です♫

スタートは直感ですが、継続して形にするためには理論的な考えが重要ですね!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat