Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】結局、一口大家さんはどうなったか

Jul 30, 2021

私はホテルの一口オーナーですという話を昔書きました。

 

ところが、コロナの影響で、

早期に売却することになりました。

 

しかし、損失が出たわけではありません。

投資金額に対して、12%増で返ってきました。

 

投資期間は結局3年弱だったので、

年利にすると4%程です。

 

まあまあいい投資でした。

 

損失が出なかった理由は、

*この企業が、リスクも考えて綿密な計画を立てていたこと。

*今回は想定外のリスクだったかもしれませんが、

 それに対してアクションが早かったこと。

*それらがわかる資料をすべて読んでいて、

 この企業だったら大丈夫と踏んだこと。

 

などが挙げられます。

 

やっぱり下準備って大事だなと思います。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat