Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Erikoko 's Column

おうち時間が増えたことで生まれた新しい趣味

Weekly Topic: Newly found interests from spending more time at home during quarantine

Oct 6, 2021

Hello!
南ドイツ在住日英バイリンガル講師のErikokoです☆
 
ドイツはすっかり秋です。
日中は太陽が出ていれば数時間ほど暖かいのですが、それ以外は基本的に寒いです。
あっという間に冬が来るんだろうなあ。
 
さて、今週のテーマは「おうち時間が増えたことで生まれた新しい趣味」ということですが、去年の夏ごろから始めたものがあります!
それは「ヨガ」です♪
 
今まで興味はあったけど、なんだか難しそうでなかなか手が出なかったヨガ…。
おうち時間が増え運動不足をどうにかしたくて始めてみました。
 
イメージしていた難しさはなく、体が伸びる感じが気持ちよかったり、ゆっくりと動くことで自分の体のことが知れたりと、始めてよかったなあと思っています^^
 
素敵な先生に出会えたことも大きいと思います♪
これからも続けていきたい趣味です♡
 
皆さんもおうち時間が増えたことで始めた新しい趣味はありますか?
ぜひコメント欄やレッスンで教えてください♪

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat