いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Yoshi.Y 講師のコラム

Word of the day - 今日の言葉 [CafeTalk]

今週のテーマ: 講師になろうと思ったきっかけ

2021年10月12日

New YorkサラリーマンYoshiです!お元気ですか?

CafeTalkに講師として参加するきっかけは、ズバリ自粛生活が長く続いているからでした (‘’)

自由に外出できない、仕事も自宅、そんな状況下で、私に何が出来るんだろうと思った結果でした。

何歳になっても、学びの毎日ですが、そんな私でも何か役に立てることがあればいいなーと。

 

本職があるので、隙間時間だけのレッスンですが、それでも受けて頂いている生徒さんには、いつも感謝です。

 

この状況下、副業されている方も益々増えているのではないかと思います。

 

今日の言葉

 

“side gig” play


いわゆる副業のことです( ´艸`)

単発でするバイトみたいな時にも、Side gig使えます。例えば、”I can’t go to the movie tonight.. I got a side gig. “ とか。

 

副業されている方、今度使ってみてください:)

 

こんな言い回し、単語が知りたい等あれば、いつでも気軽にメッセージくださいね。

良かったらProfileも見てくださいねNYサラリーマンYoshi

 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!