언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Cocomi 강사 칼럼

私の人生の楽しみ方

주간 토픽: This is how I enjoy my daily life!

2021년 10월 20일

こんにちは〜
 
先日、ドイツに来て初めて日本人の美容師さんに髪の毛を切ってもらいました(*^^*)
 
半年ほど前に近所の美容室に行って
 
市松人形のようになってしまったので(・∀・)
 
今度は日本人の美容師さんに切ってもらいたいな〜と思っていたところ
 
偶然にも友達が日本人美容師さんに切ってもらって
 
すごく良かった〜と紹介してくれました。
 
なんとその美容師さんは7年ドイツに住んでいるそうで
 
しかも地元が一緒★It's a small world!!
 
シャンプーの時に目を閉じると
 
もう日本にいるような感覚(ホームシックかっ?)
 
キメの細かい対応に感動です。
 
癒やされました。
 
さてさて
 
私の人生の楽しみ方は
 
「知らない道を歩く」です。
 
最近引っ越しして
 
近所を歩きまくっています。
 
こんなところに〇〇がある〜という発見が楽しくて
 
散歩するのが好きです。
 
1年に一度は全く知らない土地を訪ねるというのも好きです。
 
今年の夏はフレンスブルクというドイツ最北端の町に行きました。
 
港町でフィヨルドを初めてみて
 
潮風を浴びながらのお散歩は最高でした。
 
フレンスブルクのビールも美味しかったです。
 
知らない道を歩くと色々な発見があります。
 
そろそろ紅葉も楽しめますね★
 
お知らせです。
 
11月7日はドイツの森ヨガ★
 
今回はイースト・サイドギャラリー
 
ベルリンの壁がギャラリーになっているところを
 
私と一緒にバーチャルお散歩しませんか?
 
ご予約お待ちしております!!
 
-------------------------------
レッスン名: ベルリンの森ヨガ(次回:11月7日・日本時間21時)
料金: 1000 ポイント
時間(分): 0
体験レッスンを行う場合の時間(分):
レッスンのURL: http://cafetalk.com/lessons/detail/?id=440811
-------------------------------
 

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!