Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Fumiyo 's Column

結果待ち

Donnerstag, 21. Oktober 2021, 07:13

ショパンコンクールの本選が先程終わって結果待ちですが、日をまたいでもまだのようです。
ファイナリストたちが和やかに話していて、なんかいいですね。

https://youtu.be/pwp_nEFyiiw


なかなか結果が出ないので寝ようとした2時に動きがあり、2時過ぎに発表になりましたね。
審査員がどういう評価をしてくるのかなと思っていましたが、
日本人2人、見事に入賞おめでとうございます!
今回のショパンコンクール、どの演奏家も皆さん素晴らしく、本選まで惜しくも出られなかった人たちも素晴らしい人が多かったですね。
久し振りピアノの演奏をこんなに聴きましたが、新たな若い演奏家たちを知れて嬉しくなりました!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat