Deja que el mundo condimente tu vida

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yoshi Sensei 's Column

ロンドンの癒し要素2つ

2021-11-17



お疲れ様です、Yoshiです。

今日は久しぶりに晴れました〜!

大学院での勉強が終わってロンドン在住2年目となったYoshiですが、

いまだにロンドン生活にはちょっとした癒しを覚えるところがあります。

まず、天気。

ロンドンに移住する前から

「ロンドンは曇り空が多い」という印象を持っていましたが、

実際にその通り過ぎて笑いました。

季節を問わず朝から雨が降っていることもあれば、

数時間でやんではまた降り出すこともしばしば。

しかし!

そんな天気だからこそ、

たま〜に訪れる快晴の日にはちょっと感動します。

いつもジムに行くときに通る公園があるのですが、

めちゃくちゃ広くていいんですよ〜。

今日はまさに快晴の日!


なぜか石でできた卓球台もあります。中国?

爽やかな秋晴れって感じですね。

ロンドンの市街地ではあるものの、

こうした大きな公園があるので東京よりも空気が美味しく感じます。

癒しポイント2つ目が、リスが公園のそこらじゅうにいること。

大きな木が生い茂っているエリアでは、ほぼ毎回リスを見かけます。

今日も1匹、木の根元で見かけました。

(めっちゃこっちみてる)




と思ったら、遠巻きにもう2匹!




ロンドンのリスは人間に慣れているので、

数メートル程度までなら近づいても逃げません。

それどころか、

エサがもらえると勘違いしたリスは向こうから近づいてきます。

これも癒されるんですよね〜。

なんで東京にはいないのにロンドンにはいるんでしょうかね。

こんな感じで、ロンドン生活は癒し要素がたくさんあります。

また紹介していこうと思います〜。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat