Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Fumiyo 's Column

おうちで簡単おやつ

Jan 26, 2022

パイ生地で簡単におやつ

パンオショコラの包み方がわかったので巻いてみました。
不格好だけど。。。やっぱりチョコはみ出してる方がそれっぽいですね。

パイを焼くときは、図形?が苦手なので、紙で型紙作って切り込み入れて折ってみたりすることもあります。今日は、作らなかったけれど、これでいいんだよね、と何回も考えてしまうことも。パティシエさんはデザイン性もないといけないし、私にはできない尊敬する職業だなあと思います。こんな私でも自分でおやつを作るようになったのはドイツのおやつが美味しくないから自分で作った方がマシってことから始まりました。(笑)そのうち、一通りどんな工程で作るのか知識として知ることが面白くなり、いいレシピとコツを知れば美味しくできることに気付き、今では簡単にできる美味しいものしか作らなくなりましたが、今日は久し振り違うものを。といっても市販のパイ生地を使ってるのでなんて何もしてませんが。(笑)パイ生地は洋風のお惣菜包めばお惣菜パイにもなり、それも簡単で美味しいですね。

ドイツのパイ生地はロールで冷蔵で売られています。
日本では冷凍ですよね。しかもレベルの高い美味しいパイ生地が買えるそうですので、是非楽しんでみて下さい!

パイ生地で何か作ってみたいけど、どうすればいいのかわからない、手伝ってほしいという方は「手作りおやつandごはん」というレッスンで!お気軽にいらして下さい。

日程などはリクエスト前にメッセージにてお問い合わせ下さいね!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat