为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Meguco 讲师的专栏

長期の不食的ファスティングにチャレンジ◆ポイントは目標設定の仕方

2022年5月16日

こんにちは。Megucoです。

GW前に21日間の不食的ファスティングを行っていました。
不食的ファスティングというのは、「人は食べなくても大丈夫、生きていける」という不食の考え方をベースにおいたファスティング(断食)方法で、ムリやガマンをしないゆるいルールでほとんど食べずに長期間過ごすスタイルです。

実は1週間前に不食的ファスティングを開始する予定でした。でも、開始早々いきなりエゴ(煩悩)の抵抗に遭ってしまい、1週間の延期となりました。スタートの失敗の理由は、目標設定の仕方でした。いきなり掲げられたでっかい目標にビビってしまったのです。
詳細はこちらからお読みいただけます。

自分の本音を否定せずちゃんと受け止め、目標設定の仕方を変えた結果、予定より1週間遅れはしましたが、無事に気分よくスタートすることができました。
 
未来にあるでっかい夢を仰ぎ見るより「今ここ」。
「今ここ」「今日1日」「スモールステップ」の積み重ねが、やがて夢見た未来につながるのですよね。
まずは1週間を目標に、今日、明日、明後日と、1日1日を積み重ねていきたいと思います。
 
はじめにいきなりいろいろあった今回のファスティングチャレンジですが、今後どこまで続けられるかわかりませんが、続いている限りレポートしていきたいと思います。

みなさまには安心安全にファスティング体験ができる3日から始められるプログラムをご用意しています。
ファスティングを何度も繰り返しているオタクである私のサポート付きなので、初めての方でも安心してチャレンジしていただけます。

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询