为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 讲师的专栏

【ブログ】ハイキャリアって年収で決めてるの?

2022年6月10日

この前、転職に関する記事を読んでいましたら、

 

年収600万円以上の人はハイキャリア層で

転職会社からお声がかかる

 

というようなことが書かれていました。

 

スキルとか経験とかよりまず

お給料で選別、

つまり、お金が基準ってことなんですね。

   ・・・それでいいのかなぁ。

 

そうなると、考えることいろいろですね。

 

・若いうちからキャリアアップ目指して

 どんどん転職する

・仕事はお金じゃない、本当にやりたいことをやる

・そんなことで選別されたくないので独立する

などなど。。。

 

 

どれが正解ということではなく、

自分の生きたいように生きるのが正解です。

 

転職が当たり前になってきた世の中で、

自分の働き方についても考えていきたいですね。

 

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询