いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

House Planer Masa 講師のコラム

不動産業界のウラ話をちょっとだけ・・・

2022年7月4日

こんにちは✋
サラリーマン大家のmasaです!
 
日本はまだまだ新築志向が根強いですよね。
 
「いつかは自分の城を持つ!」
みたいな。
 
自分たちで考えて間取り設計・設備の選択をし、だれも住んでいない住居に住めるのは素敵ですよね!
 
新築戸建ての建設が進むと、いろんな産業が動くため、景気が上向く傾向が強くなります。
 
家は満足を得るためのものですし、これに関して私も否定するつもりは全くありません。
 
 
ただ、
「新築戸建てを売っている営業マンが一戸建てを新築して住むという話は、ほとんど聞いたことが無い」
のが事実!
 
 
これは、なぜなのか?
 
不動産に詳しい人が、どんな選択をしているのか?
 
そのあたりを、動画にしてみました。
これから家探しをしようかなと考えている人は、参考になれば幸いです。
 
理屈(数字)の部分と感情(生活のしやすさ)の部分を分けて、物件選びをするのがコツです!
 
詳しく相談したい方は、お気軽にリクエストください♪

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!