いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

may 講師のコラム

テレビテレビ♪

今週のテーマ: 今見ているテレビ番組/ドラマ

2022年7月5日

今週も始まりましたね。

今回のテーマは、今見ているテレビ番組、ドラマ!
日本は1年を4つに分けて、3か月ごとに新しいドラマが始まります。
1月期、4月期、7月期(←今ここ!)、10月期…。

まだ全部チェックしきれていませんが、すでに見ているのは…

もうね、平日はこんな時間(現在23:55!普段はもっと早く終わりますよ~)まで仕事をしていることが増えたので、テレビを見ない日もザラです。
とはいえ、日曜の夕方以降は一切仕事を入れないので、夕飯のあとは2本続けてドラマを見ています。NHKは1年を通してですよね。今のところ、毎回欠かさず見ています。そしてTBSのこの時間帯のドラマ、なかなかハズレがありませんね。

来週からもどんどん新しいドラマが始まるので、楽しみです。
私より生徒さんのほうが詳しかったりするので、教えてもらうのも楽しみ。
それでは!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!