Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】相手のために買うと世の中回る

Вторник, 5 Июль 2022 r. 19:06

時々読ませていただいている

稲垣えみ子さんのコラム、

今回もいいことが書いてありました。

 

相手を助けようと思って

何かを買うと、お返しが返ってくる。

 

でも、自分のために

買い叩いて買うと、

相手がやせ細ってつぶれてしまう。

 

お金を使うとは、相手のことを思うことなんだ

 

・・・というようなことが書かれていました。

 

 

ほんとにそうですよね。

 

最近、値上がりのニュースばっかりですけど、

今まで値上がりしないように買い叩いていたから

結局お給料が上がらなくて、

だから安くないと変えなくて・・・

っていう悪循環だったわけですよね。

 

そして、物価が上がらないから、

資産運用しなくたっていいんじゃない?

になっていたわけですよね。

 

適度に物価が上がって、

それにともなってお給料も上がって、

みんないろんなもの買って、

世の中回していく方が

健全だし、優しい世の中な気がします。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat