为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Yuta.H 讲师的专栏

うちのハムスター

周间主题: Do you have any pets? If so please do share the cuteness with us all :)

2022年8月2日

こんにちは。Yutaです。久しぶりに書きます。

今週のお題「ペット」
僕は生まれて三十云年、ペットと暮らすという経験がなかったのですが、
昨年末からハムスターがやってきて、今は一緒に暮らしています。

名前は「ふくすけ」
パールホワイトというハムスターの種類なんですが、基本は白毛ですがちょっとだけグレーの毛が混ざっていて、
見た目「大福みたいだな」と思ったのが由来です。笑

手のひらサイズで、体重も40gちょっとしかなく、50cm大のケージで暮らしているのでとても小さな生き物ですが
毎日一生懸命生きている姿を見ていると、命を感じて愛おしいです。

ちなみにハムスターは音に敏感といわれているので、やってきたばかりの頃は恐る恐る演奏していたのですが、
今では僕がギターを弾いたり歌ったりしている最中は、ぐっすり寝てくれてます。
心地いいと思ってくれてたらうれしいんですけどね~

というわけで、親バカっぷりを発揮してかわいい写真をドドドンと!







专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询