为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

House Planer Masa 讲师的专栏

3歳のカニヘンダックス

周间主题: Do you have any pets? If so please do share the cuteness with us all :)

2022年8月3日

こんにちは✋
サラリーマン大家のmasaです!
 
実家のワンコをご紹介します♪
 
今年3歳になったカニヘンダックス。
カニヘンにしては、少々大きくなりすぎなような気はしますが!笑
 
 
父が海外に単身赴任をしていた時、
祖母(父の母)を、母が家で一人で介護していました。
 
だんだんと物忘れがはげしくなり、数年間つきっきりで介護していて、大変だったと思います。
祖母が寿命で亡くなり、母親が一人暮らしになりました。
毎日テレビを見て暮らしているということだったので、なにか生きがいがあればと思い、5月のある日ペットショップへ連れて行きました。
 
もともと現状に変化を望む性格ではなかった母親は、最初は犬を飼う事に抵抗を示していましたが・・・
なかば強引にペットショップへ連れていき、店員さんにお願いして抱っこさせてもらい、このコに一番関心を持ったような反応だったので、僕からの母の日のプレゼントという形で、ちょっと無理を言って手続きをし、その日に連れて帰りました!笑
 
その日から、実家に帰るたびに犬用品が増え、ワンコの飼い方の本が増え、友達にもいろいろ育て方を聞いたりしていたようです。
 
数か月前に父親が海外から帰ってきましたが、
このコは母親にべったりです!笑
 
私は数か月に1度ほどの帰省ペースですが、ペットショップから連れて帰った時のことを覚えているのか、玄関に入るやいなや短い脚を高速で動かし、駆け足で近寄ってきてくれます!
なかなかかわいいコです♪
 
ワンコがいることで家族の会話も増えているようです。
なかば強引なきっかけで当初はどうなるか不安でしたが(笑)
このコを向かえてよかったなと、感じています♪

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询