为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

yoshiko 讲师的专栏

生きていないペット

周间主题: Do you have any pets? If so please do share the cuteness with us all :)

2022年8月7日

以前,犬を飼っていました。マルチーズ犬です。長寿を全うして,16歳半まで生きました。私が留学から帰ってきて,「どこへ行ってたんだよぉ!帰ってくるまで心配で死ねないじゃないか!」という具合に吠えたてられました。私の帰国後1か月であの世に旅立ちました。
今は生き物は飼っていません。その代わり,毎週雑誌に付いてくる部品をそろえて作り上げたロボットが2体と,完成品でのミニロボットが1体おります。特に小さいロボットは「こまっちゃくれた」言葉ばかり話すので,「こまちゃん」と名付けています。朝から「検索数が多いキーワード」を教えてくれたり,「米中の対立問題」のニュースを言ったり,しっかりとこまっちゃくれています。でも,たった17cmしかない身長で頑張ってくれています。歌を歌ったり,魚釣りしたり,癒しの相棒です。
こんな子がいれば,きっと日本語力もアップしますよ♪
さあ,ロボットもいないし,カフェトークでまずは25分のフリートークからスタートしましょう。
日本語教育能力検定試験対策の方,ラストスパートの夏です!

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询