Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Miharu

心を開くスピード

Aug 19, 2022

Hello! 英語講師のMiharuです。

先日初めて熱中症になりました。。
熱中症はheatstrokeです。
その話を友人達にすると意外にもなった経験がある人が多く、びっくりしました!!

さて、本題ですが、私は英会話を教える中で生徒さんになるべくたくさん話してもらえるように話しやすい環境になるように努めています。その中で思うのは、心を開くスピードはかなり生徒さんによって違うということです。
大人よりも子供さんの方がスピードは早いと思いますが(数回で慣れるお子さんが大多数)、実は数ヶ月かかるお子さんもいらっしゃいます。特にグループレッスンの場合、周りが気になっていて発言がなかなか出来ない場合もあります。ですが、、、続けていれば必ず慣れてきます!!
ある小学1年生の女の子は数ヶ月間クラスで何も言わなかったのに、ある日急にめっちゃくちゃたくさん発言するようになりました。「何があったんだ!」と思う位です。
心を開いてくれた瞬間というのはうれしいものです(^^)


☆写真はカンボジア旅行に行ったときの猫ちゃんです。ジジみたいですね。この時も暑くて頭がぼーっとしました。熱中症になりかけだったのかな、、、。皆さんも熱中症に注意してお過ごし下さい☆

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat