Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】【お金のバイアス15】困ったことはお金が解決してくれる

Sep 28, 2022

例えば、ストレス発散のために

飲みに行くとか、エステに行くとか、

 

不安やお悩み解決のために

占いに行くとか、開運グッズを買うとか、

 

心地よいことや

好きなことにお金を使うのは、

基本的には賛成ですが、

 

度が過ぎた使い方は

反対です。

 

 

実際問題、ストレスは

お酒を飲んだからって解決しません。

本当の原因を取り除かなければ。

 

占いを聞いているだけでは、

事態は変わりません。

自分がきちんと行動していかなければ。

 

 

ちょっと気分を変えたいな~と思う時の
いいスパイスになっているかどうか、

 

このお金使ったら、解決するかな

 

 

など、確認しながら使いましょうね。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat