Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Aisaka 's Column

将来のことを常に考えて行動vsその時考える・どうにかなるという思考

Mittwoch, 1. Februar 2023, 00:00

チャオ!イタリア語講師のアイサカです。

日本人は万が一に備えて、水や食べ物など防災対策をしている人は多いと思います。

一方でイタリア人は「その時考える」という人が多く、日本人ほど万が一を考えて備えている人は多くありません。

私は、この「その時考える」という考え方に魅力を感じました。
日本人は先々のことを考えて行動するため、いい面ではあると思いますが、同時に息苦しさも感じていました。

将来のためにこうしなきゃ、こんなことしてられない、という考えでしたが、イタリアに住んでからは焦らずゆっくり暮らすということを学びました。

どっちがいい、どっちが正解というのはないと思います。
結局は肌に合うかどうかです。


★ただいま30%OFF+20%クーポン発行中!詳しいは前回の日記に!★

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat