為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Aisaka 講師的專欄

将来のことを常に考えて行動vsその時考える・どうにかなるという思考

2023年2月1日

チャオ!イタリア語講師のアイサカです。

日本人は万が一に備えて、水や食べ物など防災対策をしている人は多いと思います。

一方でイタリア人は「その時考える」という人が多く、日本人ほど万が一を考えて備えている人は多くありません。

私は、この「その時考える」という考え方に魅力を感じました。
日本人は先々のことを考えて行動するため、いい面ではあると思いますが、同時に息苦しさも感じていました。

将来のためにこうしなきゃ、こんなことしてられない、という考えでしたが、イタリアに住んでからは焦らずゆっくり暮らすということを学びました。

どっちがいい、どっちが正解というのはないと思います。
結局は肌に合うかどうかです。


★ただいま30%OFF+20%クーポン発行中!詳しいは前回の日記に!★

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢