Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yonghee 's Column

【韓国水キムチ】×【八字占術】的アレンジ!

Mittwoch, 1. Februar 2023, 01:00

こんばんは!!
안녕하세요!!
晚上好!!!
Good evening!!

芯から寄り添う対話と
八字占術(はちじせんじゅつ)で
マイナスからゼロへとリセット

あなたをハッピーライフへと導く
八字占術ハッピーライフコンサルタント
Yonghee(ヨンヒ)です^^

さて、本日のお題ですが
トップ写真は何だか分かりますか?

韓国に詳しい方はきっと
ご存知であることでしょう
水キムチ!!!

今の真夏のオーストラリアには
ピッタリのメニュー。
(冬の日本はちょっと
 寒いと思いますが 汗)

作った漬け汁はなんと
冷麺のスープにも
なってしまうのですよ^^

…と言いましても
今まで私は水キムチという存在を
全くもって忘れてしまってました。

すごく昔、子供の時に
母がたまに作っていたぐらいですかね。

今回は、
オーストラリア在住の友人から
フルーツ水キムチ

作り方を

教わる機会に恵まれました^^

食材は基本的に
ほとんど自分の好きな
野菜やフルーツを
入れることができます^^

そこで私は
ふとひらめいてしまったのです^^

ここに入れるものを
私の八字占術の命式の
バランスを整えるための食材にしたら
最強なのでは?!

私の命式は弱い火
火はそれなりに持っているため
木の食材をメインにしよう!

ということで今回入れたのは

【木の食材】
・ブルーベリー
・きゅうり
・セロリ
・青パプリカ
・リンゴ

【火の食材】
・クコの実
・ミニトマト

【金の食材】
・青とうがらし
・にんにく
・(超固めの)桃

ちなみに人参は土です^^


ということで私だけのアレンジで
出来上がったのがこちらの冷麺!!



見た目は
冷やし中華っぽいですが笑
乳酸菌もたっぷりで
とっても美味しく仕上がりました♪

子供もとっても
美味しそうに食べてくれました!

スープまでしっかりと
飲み干しましたよ^^

オーストラリアは
まだ残暑が厳しいので
水キムチはまだまだ
夏のメニューとして
活躍してくれそうです^^

このように八字占術では
あなたの命式を見まして
どの食材を使うことで
運気が上がるか?など
日常で簡単にできることを
お伝えしています^^

オーストラリア・アデレード在住の
さとみんさん!!
どうもありがとうございました!!

そして
ここまで読んで下さったみなさま
ありがとうございました!
非常感謝!!
감사합니다!!!
Thank you so much!!!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat