為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

House Planer Masa 講師的專欄

積立NISAを解約

2023年1月31日

こんにちは✋
不動産コンサルタントのmasaです!
 
先日、積立NISAを解約しました。
 
 
約3年ほど入っており、毎月3万円を、ドルコスト平均法でやっていました。
 
インデックスファンドではなく、某アクティブファンドで。
 
 
平均すると年間約5.5%で運用できたので、まぁ悪くはなかったのかなぁと思っています。
 
ただ、アクティブファンドは手数料が高いので、インデックスで運用していれば、もう少し利益がだせたのかなとも思いますが、
これは結果論ですね(^^;
 
積立NISAは来年から恒久化される事が決定していますし、片手間で運用していこうという方には最適な手法かと思います。
 
 
 
私としては正直おもしろみを感じなくなったので、解約しました。
 
解約したお金は、得意を生かした不動産に全振りしようと思います!
 
 
投資でもお住まいでも、不動産の事でなにかお悩みがあれば、お気軽に相談ください♪

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢