언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

House Planer Masa 강사 칼럼

【悲報】中古物件を買うと200万円損します!

2023년 2월 4일

こんにちは✋
不動産コンサルタントのmasaです!
 
タイトルを見てビックリしている人もいるかと思いますが、
 
世の中の9割9分5厘の不動産は、
買った瞬間に損します。
 
これはどういうことなのか?
 
 
自身で住宅購入の場合、「金勘定」ではないかと思いますが、
 
「損」はしたくない方が多いのでは。
 
短期的に見ると「債務超過」となってしまうのですが、
中長期で保有する事になるとどうなのか?
 
新築はどうなのか?
 
こんな話を動画でまとめてみました♪
 
 
私は、「家は豊かな生活を得るためのもの」と思っています。
 
豊かな生活を得るために、好みに家を買うという考えは、とても素敵な買い物だと思います★☆
 
しかし、直近の毎月の支払いだけに注目して、失敗してしまっている方が多いのも事実。
 
 
不動産セカンドオピニオンとして、不動産の客観的なアドバイスをしています♪
 
お気軽にリクエストください!

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!