Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Kuminem 's Column

英検をオススメする理由

Weekly Topic: Talk about one of your popular lessons!

Montag, 6. Februar 2023, 16:44

カフェトークさんに登録したばかりですので、他でさせていただいている家庭教師のお話をしますね。

 

学生さん向けには学校の英文法(中学および高校)の勉強のサポート以外に、英検のレッスンが人気です。

 

英検を取ると、英語科目が免除になったり、英語の試験科目に点数加算してくれたり大学が多いので有利です。

 

2級取得が目標ですが、一部難関大学は準1級を奨励しています。

 

英検はTOEICと異なり、英語4技能(リーディング・リスニング・ライティング・スピーキング)を試す試験となっており、良い試験だと考えます。

 

特に英検のライティングやスピーキングにおいては、ただ英語が書ければいい、話せればいいという問題ではありません。

 

自分の考えを決められた文字数や時間内で、論理的に述べるというスキルを求められます。

(内容の是非についてはおそらく配点はあまり高くないとは思います)

 

カフェトークではまだご用意していませんが、2次対策もサポートしておりまして、現在準1級の2次に向けて頑張っている高校2年生の生徒さんがいます。

 

現在カフェトークでは過去問解説のレッスンをご用意しております。

 

英検だけでなくTOEICなどその他の資格や一般的な英語学習では、基本的に徹底的にボキャブラリーと文法を固めることが習得の第一歩かつ王道だと私は思っています。

 

ノンネイティブとして気後れすることなく海外で話せたり情報収集できたりするようになるためのレッスンを提供したいと考えています。

 

なんか真面目なコラムになってしまいましたが、アニメのセリフで英語を学ぼう!とかもやったら相当ウケましたので楽しく学びましょう〜!

 

ブログやっています。こちらの記事では勉強法を紹介しています^^

http://livechic.wp.xdomain.jp/2023/02/01/express-opinion/

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat