Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】義理チョコってないんだぁ。。。

Feb 8, 2023

もうすぐバレンタインデーですね

っていうニュースを見ていたら、

 

今どきは義理チョコってないのですね?!

 

私たちの時代は、

各部とか課の女子たちで

「義理チョコ代」が徴収され、

男性陣のために義理チョコを買いに行っていたのです。

 

・・・タダでさえお金のない

20代の頃なのに・・・

 

誰が買いに行くかで話し合いだの、

あみだくじになり、

結構なイベントでした。

 

男性陣からも

ホワイトデーには全然やる気のない

お返しが返ってきて、

何だかなぁ~という感じでしたが、

 

・・・でも、副社長だけは

見た目もイケメンで、

お返しもいつもセンスが良くて、

女子たちは、こぞってチョコあげていました。

 

そんな無駄にお金使っている

面倒くさいコミュニケーションも

今となっては懐かしいかも。

・・・無駄ではなかったのかもしれない。

 

今は、あまりにもあっさりし過ぎていて、

 

それが、いいような、物足りないような。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat