Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor ARI T. 's Column

バラ以外も育てているロザリアンARI T.です;カロライナジャスミンが!

Weekly Topic: What changed in your life after you started teaching on Cafetalk?

Пятница, 24 Март 2023 r. 21:52

どうも!
外国語ペラペラ応援団団長のARI T.です!

実はロザリアン、

でもバラ以外も育てています。

まあ、それが普通ですよねw
バラを育て始めると、
バラを引き立てるための、
はたまた害虫を寄せ付けないための、
そしてそして、根元の水分を蒸発させないための、
コンパニオンプランツを育てるのが常です。


今年は異常気象。

東京都心部の我が家の周りでは、

もう桜が散り始めています、、、

なんということだ!


我が家のカロライナジャスミン、

もうかなり咲いています。

なんということでしょう!


毎年GWあたりに咲く、

ふつうのピンクのジャスミンも咲き始めた、、、


こういう年はバラも咲くのが早いらしい。

確かに、ぐんぐん芽が伸びています。

いつもより早めに、

害虫対策をしないといけないかも。

コロナになり、
イタリア人の来日が一切なくなり、
あらあら、と思いCafetalk講師になったARI T.ですが、
お陰様で大好きな引きこもり生活ができ、
突然園芸に目覚めました!
思わぬ展開が人生にはあるものです。


みなさんのお庭はどうでしょうか?
肥料や害虫対策、もう始めていますか?

毎日緑がモクモク増えていく、
楽しみな季節ですね♪


「なんでも雑談室」でガーデニングやDIYのお話もお待ちしています♪

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat