為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Kumikitty 講師的專欄

一番力を入れている趣味。

每週主題: What is your main hobby?

2023年3月29日

こんにちは♩

日本語教師のKumikittyです。

今一番力を入れている趣味は、英会話です。

中学生の頃から勉強を始めて、今に至る訳なんですが、なかなか上達しませんね笑!

でも、3年前のコロナパンデミックの時、英会話のレッスンに行くことが出来なくなって困り、物は試し、と、オンライン英会話のレッスンを始めてみました。

これが思いの他、私に向いていたように思います。

英会話レッスンは、いつもグループレッスンだったので、自分から会話をしたり、ってことが無かったんですよね!

他の生徒さんに頼っていました。

ですが、オンライン英会話は生徒は自分一人ですから、伝えたい言葉や文章がわからなければ自分でその場でスマホのGoogleで調べたり、またゼスチャーで伝えたり、と自分で何とかしなきゃいけない。

これが私にはとても良かったですね。

もちろんペラペラではありませんが、自分の言いたいことはだいぶ英語で言えるようになったと思います。

日本語の上達を願っている生徒さんたちも全く同じだと思いますので、良かったら、私のレッスンを受けてみてくださいね♩ 

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢