Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di yumiko.A

今、一番力を入れているお稽古

Apr 2, 2023


皆さん こんにちは。

フラワー講師の有川です。

カフェトークでフラワーレッスンの他に「華道」、「茶道」も教示させていただいています。

私が今一番力を入れている趣味…(ではないと思いますが、)は、
二十代で本格的に始めた「茶華道」、特に「茶道」を今一度、自主稽古で力を入れています。




奥深い茶道の世界は、稽古に終わりがなく、日々新しい作法を身につけることで、
蓄積した経験を活かし、客人におもてなしをする。

私は茶道を通してたくさんのことを学び、そして心休まる場所にたどり着きました。


お稽古を始めて早20年以上経ちますが、毎回のお稽古は「日進月歩」。日々勉強ですね。

そして「華道」や「茶道」レッスンを受講してくださる生徒さんからも、
勉強させてもらっています。

 









This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat