いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

House Planer Masa 講師のコラム

ギグ・エコノミー

2023年4月20日

おはようございます✋
不動産コンサルタントのmasaです!
 
今日は、最近読んだ本をご紹介。
 
ギグ:一夜限りのライブセッション
エコノミー:経済
 
これを合わせた言葉!
 
仕事について、本業だけではなくいろんな軸足を持つ事
組織に安定をお求めるのではなく、自身で安定を作る考え
 
日本の終身雇用制度はすでに崩壊している
これは、日本で一番大きな会社・トヨタ自動車の社長さんや、
経団連の会長さんも言われている事ですが、
社会に出て約20年経過している私も、
時代の変化を実感しており、今後さらに働き方は多様化するであろうと思っています。
 
思い立ったら吉日、
即独立してやるぞ!という考えもカッコいいですが、
組織に所属しながらでもギグエコノミーができるなと思います!
 
自分の強みを生かして、誰かの役に立てる。
やはり、これがやりがいにつながりますね♪
 
Cafetalkでご指名頂けるときは、
とてもうれしいです★☆
 
 
不動産賃貸業・大家業もいいですよ!
 
詳しくは、リクエストください♪

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!