いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

House Planer Masa 講師のコラム

人生初のPET検診へ

2023年4月30日

おはようございます✋
不動産コンサルタントのmasaです!
 
 
先日、人生初のPET健診へ行ってきました。
 
正直放射線被ばくは気になったのですが、
40代の身近な先輩が、早期発見でき、治療できたという話を聞いていたので、
思い切っていってきました。
 
検査そのものは、
痛くもなく、しんどくもなく、
 
スムーズに終了。
 
20分くらい待てば結果が出るとの事だったので、
聞いて帰る事に。
 
 
名前を呼ばれ、面談室に入ると、
 
なんと院長。
 
 
院長「左肩、痛くないですか?」
 
masa「はい、1か月ほど前から痛いんです」
 
部屋に入りそうそう声をかけられ、
PCのディスプレーを見てみると、
 
左肩の部分の色が濃くなっている。
 
 
ま、まさか・・・
 
 
masa「もしかして、ガン、ですか・・・」
 
 
恐る恐る聞いてみると、
 
 
院長「50肩ですね。まだ40代前半なのにね。」
 
 
衝撃的でした!!
 
 
ガンではなかったのでひと安心ではありますが、
メンタルにショックを受けました!笑
 
 
ご自身のお体、みなさんも大事になさってください✋

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!