いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

House Planer Masa 講師のコラム

タニタ食堂のスペシャルランチ

2023年5月18日

おはようございます✋
不動産コンサルタントのmasaです!
 
この度、3度にわたり、人間ドッグをしてきました。
 
大金を払い、
体に負荷をかけて検査をしてもらいましたが、
 
検査に対する痛みや辛さなどは特になく、
大した病気も見つからず、
 
結果的にやってよかったと思っています★☆
 
MRI検査が終わった時、
提携先・タニタ食堂監修のお店で、スペシャルランチを頂きました。
 
これに加え、コーヒーや紅茶などの飲み物が飲み放題。
 
まるで空港のラウンジのような、ちょっとVIP風な感じの空間でした♪
 
 
40代になって身にしみて感じていますが、
食と運動は、大事ですね!
 
食制限という表現は、ちょっとネガティブな感じがしますが、
いい食材で、いかに楽しめる食事ができるか。
そこを見つける事ができれば、
継続していい食生活が維持できるのかなと思います。
メンタルと気持ちのもいようの部分も大きいですよね★☆
 
塩分を極力使っていないタニタ食堂のランチも、
普通においしい♪
 
時間があるときに、ちょっとマネして作ってみようかなと思いました!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!