いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Rina_c 講師のコラム

今年の抱負(ほうふ)は なんですか?

2024年1月5日

2024年、あけましておめでとうございます。
日本語教師のRinaです!


日本人にとって、1月1日は あたらしい1年のスタート!
そんな日本人のなかで、新年になると よくする話(はなし)があります。

それは ↓↓↓

「今年の抱負(ほうふ)はなんですか?」


抱負とは・・・
目標(もくひょう)や したいとおもっていること



急(きゅう)に 聞かれても こまらないように、抱負をかんがえておきましょう!

わたしの 今年の抱負は “しっかり お金を 管理(かんり)すること”!!
みなさんの抱負はなんですか?


Rina

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!