10レッスン終えて

Shin Ito

ほとんどオンラインスタンバイで10レッスンしました。全て上手くいったわけではないですが、悪くはなかったと思います。
 
すべての生徒さんが近隣の国の方で、日本語は中級以上の方が多かったです。
みなさん、日本語を理解していて尊敬します。
私はほかの言語は上手に話せないので私自身で勉強が必要だなと思います。
しかし、ほかの言語で教える間接法も限界があると思うので、ある程度話せるようなら直接法(日本語で教える)の方がいいと感じています。
日本にいる留学生さんたちは直接法で日本語を勉強していることが多いと思いますし、日本で他言語が通用するかというとまだまだそうではないと思うからです。
 
日本にいる方は日本語に触れる機会がたくさんありますが、日本以外にいるかたはなかなか難しいと思います。ですので是非、日本語でたくさんいろいろな話しをして欲しいです。
 
初級の方には、最初から日本語で学習していくことは難しいかもしれませんが、すぐに判断するのではなく辛抱強くやることがいいと思います。
 
これから、もっといろいろな人と話して理解を深めたいですし、いろいろなレベルの生徒さんと話して自分自身も高めたいと思います。できるなら、日本語学校のように複数の生徒さん達と一緒に授業をしたいと思います。というのは、生徒さんからよくほかの生徒さんはどうですか?などの質問を受けるからです。生徒さん同士で協力できればいいかなと思います。
 
マンツーマンでも複数でもメリットやデメリットはあると思いますが、生徒さん達がいろいろ選択肢があるほうがいいと思います。
 
どんな生徒さんにもベストを尽くすつもりですが、すべてを知っているわけではないですし、まだまだ経験が足らないところもあります。生徒さんと一緒に成長していければ幸いです。
 
曜日や時間についての質問、授業や私についての質問、文化やその他の質問、いつでも受け付けています。気軽にお問い合わせください。なるべく早く返信するつもりです。
今後もよろしくお願いします。
 
ありがとうございます。
 
专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

回应 (0)

登录之后,添加评论 登录 »

来自:

住在:

授课种类

讲师会的语言

日语   母语程度

讲师专栏排行榜

  • 日语

    10レッスン終えて

    ほとんどオンラインスタンバイで10レッスンしました。全て上手くいったわけではないですが、悪くはなかったと思います。   すべての生徒さんが近隣の国の方で、日本語は中級以上の方が多かったです。 みなさ...

    Shin Ito

    Shin Ito

    0
    378
    2024年 1月 15日
« 返回讲师专栏的一览表

在线客服咨询