いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Rie O.E 講師のコラム

EPTの結果が返ってきました!

2024年3月27日

以前にちらっとVERSANTというテストがあると紹介したのですが、実はそちらも受けました。
ひどい点数でボロボロでした。。。
でもあのテストは正直に言うと英語のテストと言うよりは暗記力のテストです。
ながーーーーーい文章をオウム返しでリピートしないといけないんですが、あれは私の記憶力では文章全て暗記できません。。。。
英語力と暗記力のテストです。。。メモする暇もないので受験される方は覚悟して下さいませ!

そしてEPT(English Pronunciation Test)の結果も今朝かえってきました。
こちらは100点満点中95点でなんとか先生の面目が保てたかなという点数です。

EPTは自分の中で合格点が取れたので次はTOEICです!
5月の日本帰国時に受験します。もう支払いも済ませました。
そちらでもなんとか良い点が取れますように!
英語力もそうですが、TOEICにおいて何よりも課題になるのは私の場合集中力が
続かないことです。

長い間集中力が続く人、記憶力の良い人はそれだけで得ですね~。

それではみなさんHappy Easter!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!