いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

ARI T. 講師のコラム

Ti sei rotta,,, 折った!?:番外編&最終回

2024年4月7日

 

 

どうも!

「カタカナ発音を撲滅し隊」隊長ARI T.です!


足の小指骨折から4週間弱、
昨日は仕事に行ってまいりました。

我が家から銀座までは地下鉄で6駅なのですが、
家って坂の上にあるんですよー。
骨折して初めての外出。
坂を降りるのもさることながら
帰りに登るのも怖い
《(;´Д`)》ブルブル

というわけで銀座三越に車を停め、
並木通り、
しかも7丁目まで歩いてみました!

無理そうならタクシーで、と思ったのですが
数分歩くうちにコツをつかみ、
通常の倍の時間をかけながら到着♪
よかった!
嬉しい♪
みっともない姿での登場をお詫びしつつも
業務終了♪
本日は大好きなジュエリーブランドの仕事。
来日中のジェムマスターの雑誌インタビュー数本。
基本的に座っている仕事だったので
骨折後初仕事にピッタリ♪
愛するジュエリーに囲まれて
エネルギーまでいただいちゃいました♪



話は変わりますが、
ARI T.には
イタリア人と結婚して在伊の同級生が二人います。
一人は小学校から大学までの同級生、
もう一人は中学から大学までの同級生。
二人ともフィレンツェに住んでいて、
二人ともお子さんは独立して、
ご夫婦で優雅に暮らしている。

そのうちの一人はもう在伊35年くらいなのですが、
結婚前から
「Nちゃんはこんな遠い国にお嫁に来てくれるんだから、
 好きな時に好きなだけ日本に帰っていいんだよ」
と言われていていて、
それを実行してきた強者w
会社経営のとっても優しいご主人様と、
フィレンツェ市内の
庭付き4階建てのpalazzoで暮らしています。
お子さん二人をインターに通わせ、
長男はミラノのBocconi卒、
お嬢さんはアメリカの大学卒。
素晴らしい!

お子さんが手を離れてから、
徐々に日本滞在期間を伸ばし、
ついに
「私もう日本に帰りたい〜♪
 母も高齢だから私がいないと♪」
と(いう口実で)ご主人様と相談し、
年のうち10か月日本!
住民票も日本に移して、
ご実家のクリニックでお仕事まで開始w
あ、でも
ご夫婦仲はとても良いのです!

そんな彼女から
「5月にイタリアに行く前に一回呑もう♪」
と連絡がきたばかり。
「帰る」
じゃなくて「行く」ってw
ベースが完全にこちらになっていて、
我ら同級生は嬉しい限り♪





と、前置きが長くなりましたが、
杖で歩けることがわかったので、
これは早速集会を企画せねば!
と意気揚々とゆっくり歩く帰り道、
杖をついていると中央通りの人並みが
私の前で左右に分かれていく様子は、
まるでモーゼのようだわ〜w
なんて思っていたところに
彼女からラインが。
「ねえ、もしかして私もやっちゃったかも」
と。

え?
え?

私の小指骨折情報は同級生内に周知されている。
「も」ということは、、、

「写真送って!」と返信して
送られてきた写真を見て、、、、
「すぐに整形外科に」と返答
指が変な方向向いてる〜、
完全に折れてる〜〜(T0T)

ブルータス、お前もか!

5月のイタリア行きが心配という彼女に、
私の1か月間の経過と現状を説明。
イタリアで荷物をピックアップする時以外は
なんとか大丈夫そうだね♪
と、安心してもらうことができてよかった!?

いや〜、骨密度だね、年だねw
と同病愛憐れむ二人なのでした。

みなさん、足の指むき出しは危険です!
家の中でも→私
指先を覆ったスリッパを履きましょう♪



本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!