いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Akko Y. 講師のコラム

春の旅行先シリーズ②Koh Lipeでアイランドホッピング(タイ・リぺ島)

今週のテーマ: 好きなアウトドア活動

2024年4月11日

南国の島に行ったら必ず参加するアウトドア活動は、シュノーケリング。
複数の島をめぐる、アイランドホッピング&シュノーケリングでセットになっているツアーが多くありますよね。

シリーズ②はタイの最南端にあるリぺ島です。タイのモルディブと呼ばれているそうです。
マレーシアのランカウイ等からフェリーで90分ほど行ったところにあります。

とてもちいさな島で徒歩で全てまわることもできます。

島へ上陸するのに沖合でフェリーから小さなボートに乗り換えます。

到着時から海の透明度に感動!

海の青と空の青に感動しました(^^)

ホテルからアイランドホッピングツアーに申し込んで周辺の島々へ。
ボート1台分のお値段で 2500バーツ(おおよそ1万円)で半日ボート&ガイドさん付き。

船の上からでもお魚が沢山見えました。



ランチ付は宿泊していたホテルのレストランが用意してくれたタイ料理。
私は辛い豚肉と野菜の炒め物、スチームライス、デザートにカットフルーツ。
友人はパッタイをオーダーしていました。

泳いで少し疲れた身体に辛い料理がが元気をくれました。

ランチ後も沢山泳いで、帰りは疲れてボートでウトウトしてしまいました。

ホテルの前のビーチ出発、解散だったのでとっても快適でした。
帰ってきた後も私は海水浴を楽しみ、しっかり日焼け対策もしていたつもりが
シュノーケリングに夢中だった私の前髪の分け目はうっすら茶色に…!

それでもいろんなお魚を見ることができて大満足でした。
海の中の写真があったらよかったのですが…
撮った写真を載せますね!





マレーシア、ランカウイ島とバンコク編もお楽しみに~(^^)

そして、今ちょうど春のクーポンをいくつか発行しましたのでこちらにてお知らせいたします。

・カウンセリングレッスン(ご本人)
・カウンセリングレッスン(お子様の学習相談)
・フリートークレッスン 

プロフィールページもぜひご覧ください。
小学生~のキッズレッスン、英検レッスン、多種多様なご要望にお応えするカスタムレッスンが人気です。

それではレッスンでお会いしましょう~!

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!