スペインで7年間生きてきて、思う事

Macha

生き抜く上で大切なことを若いうちにスペインで学べた事は、とても良かったと思う

30歳になる前に色々、気づく事が出来た

所々ちょっと力を抜いてみることや、旅をする大切さとか


孤独を体感すること

"私は一人でいることもとても楽しんでいるが、それは培われた満足感であり、何もないところから出てきたわけではない"。


今この瞬間から幸せになれなければ、一生幸せになれない 



 ※Cervecita coronita xd
el viernes por la tarde...
--------

スペイン人を始めヨーロッパ人は本当にお喋りが上手だと思う

相手を気遣いながら自分の意見を言う事が出来て

相手の話を最後まで聞けて

交渉力がある

(しかもそれを本当に自然にやってみせる)

流石は陸続き・群雄割拠のヨーロッパ

 

 



不測の事態に対してもいつも落ち着いているし

本当に大人だと思う


きっと子供の頃からずっとそうだったんだろう

日本と比べて本当に色々不便だけど、そうだと自分で考える力もつくし、守られすぎていないのはとても良いと思う

考え方に柔軟性があるし、フットワークも軽い

ふざけているようで働き者、でも固すぎることは無く


(そして、彼らのTPOに合わせた洋服選びのセンスも素晴らしい。例えば大学へはTシャツにリュック、ノーメイクで行くのに、結婚式へ参列する時はショッキングピンクのドレスとか、とにかく派手派手。)




そんな事を私も、話す場面では、スペイン語できちんとやりたい

スペイン人と一緒に居て遜色無いようになりたい


最初は適当さ、色んなことが遅い事、計画を立てないことにはイライラしたけど、そんな事にももう慣れて、自分もそうする事にしたら生きるのが楽になった


適当で自分本位、ちょっとお茶目なスペイン人たちは、常に私のお手本です

-----


不思議なことにスペインのどこへ行っても、故郷から遠く離れているというあの時感じた感覚は全く無いし、自分はここで一体何をしているんだろうというあの感覚も無い。スペイン人の言動で不思議に思ったり理解に苦しむ事ももう無くなった、とにかく何もかもがとても自然な感覚です。


Curiosamente, vaya donde vaya en España, no tengo esa sensación de estar lejos de casa, y no tengo esa sensación de qué demonios estoy haciendo aquí. Ya no me pregunto ni me cuesta entender lo que dicen o hacen los españoles, de todos modos todo me parece muy natural.


.
En la vida
todo pasa 
todo llega 
y todo cambia.


そして、happiness is a choice *

Macha✰
专栏文章仅为讲师个人观点,不代表 Cafetalk 立场。

回应 (0)

登录之后,添加评论 登录 »
Premium ribbon

来自:

住在:

授课种类

讲师会的语言

日语   母语程度
西班牙语   接近母语程度
英语   流利

Macha 讲师的人气专栏

  • 歌曲

    フラメンコを現代風に!? バルセロナ出身の歌姫 ロザリア

    いま、スペインだけでなく世界中で注目を集めているのが、歌手のロザリア。  彼女はバルセロナ出身でフラメンコダンサーでもあります。     伝統的な枠にとらわ...

    Macha

    Macha

    0
    8603
    2019 年 10 月 7 日
  • 西班牙语

    スペイン居住ビザ取得のお話

    みなさん、こんにちは。暇さえあればついついYouTube鑑賞をしてしまう、Machaです。見るのは主に料理チャンネル、そして洋楽ポップのミュージックビデオなど…カフェトークでは、スペイ...

    Macha

    Macha

    0
    7991
    2019 年 10 月 28 日
  • 西班牙语

    ややこしい!スペイン語の単語たち

    皆さん、こんにちは!スペイン語講師のMachaです。覚えるのに苦労した単語、ということで…スペイン語を勉強し始めた頃に、よく間違えていた単語と、その覚え方を紹介します。その単語とは c...

    Macha

    Macha

    0
    7948
    2019 年 10 月 8 日
  • 英语

    ひどいホームシック&カルチャーショック :(

    留学先、スペインのマラガにて皆さんこんにちは!大好きな音楽グループは、Jonas BrothersのMachaです。カフェトークでは主にスペイン語、英語そして日本語を教えています。今週のテーマは留学...

    Macha

    Macha

    0
    7370
    2019 年 11 月 18 日
« 讲师专栏首页

在线客服咨询