令和で~す! REIWAでーす!

Masumi sensei

久しぶりです★
ますみです!元気ですか??
私は新学期でちょ~疲れています!
うちの子供は小学校→支援学校に転校して毎日充実した日を過ごしています!
今もコラムが書けてしまう程時間があります!

そしてレッスンもできるようになりました★
さてさて日本は平成が終わる!と、かなり盛り上がっております!

次の元号は「令和」です! なんか「昭和」のラストの自分としてはかなり古臭い人間になっちまったな~
と思っております(笑)
母は「昭和」息子は「平成」孫・妹は「令和」ってなるのかな~!
それも不思議なことですよね! これを機に大好きな日本史を学びたくなりました!
うちの父が中学の社会科の教師資格を持っています! 
と言ってもサラリーマンでしたが(^_^;)
うちの妹は歴女! 歴史は大好きな姉妹なんです!人の歴史を聴くのも大好きです!!

歴史とかって海外の方とはタブーになっていますが。
相手を攻撃する歴史ではなく日本はこんな部分があったんだ~っていうのを
学んでいただけると嬉しいなと思います!
もちろん世界史も気になります!
おとなになって勉強したい気分になってきました

さてさて平成最後のプレゼント
============================
クーポン名: GW 平成から令和へ!
コード: 9a7b0d1f
割引率: 5%
適用レッスン: レッスンパックを除く全てのレッスン
対象受講期間: 2019年4月22日 ~ 2019年4月30日
クーポンのURL: http://cafetalk.com/coupons/detail/?id=1090663&lang=ja
(GMT+09:00 Tokyo) 
============================
クーポンを久しぶりに出しました!全レッスン!全生徒さんです★
平成最後新しい気持ちになって、心機一転の気持ちになりぜひ令和をいい時代にしましょう!!

ではでは~♪

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »

from:

in:

Unterrichtet

Language Fluency

Japanisch   Native
Koreanisch   Daily conversation
Englisch   Just a few words

Masumi sensei's beliebteste Kolumneneinträge

  • Japanisch

    来ました!着ました!!

    到着してすぐに着ましたよ~~!!どうですかね~かなりのブサイクですみませんww あまり撮りなれてないものでww  こんな感じです(笑)明日はカフェトークの日!これを着て頑張るぞ! ht...

    Masumi sensei

    Masumi sensei

    2
    4865
    Sep 18, 2014
  • Japanisch

    ご迷惑をおかけしています。

    日本時間ではこんばんは!tutorのますみです!皆様に謝らなければならないことがあります。実は私は体調があまり優れない状態がずっと続いていました! 記憶力の低下やだるさ等々でも、皆様のレッスンの時...

    Masumi sensei

    Masumi sensei

    0
    4457
    Nov 3, 2014
  • Japanisch

    Podcastはじめました~

    こんばんは~! 日本時間ではもう10月になってしまいました~!! 早いですね~~! なんと!ポットキャストを始めてみました!コラム同様関係ないことばかりを語っております。リスニングとして聞いてい...

    Masumi sensei

    Masumi sensei

    4
    4426
    Oct 1, 2014
  • Japanisch

    Tutor Masumi Podcast!!

    音割れしていてすみません!!内容は後ほど書きますね♪ ちなみに今日は自己紹介ムービーもcafetalk Tシャツを着て撮り直しました~♪ 母音と子音レッスンももちろん!!Cafetalk...

    Masumi sensei

    Masumi sensei

    2
    4334
    Dec 8, 2014
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat