生徒さんにオススメする映画

Weekly Topic: Recommend movies to your students

Keiko Davy

カフェトークの皆さん、こんにちは。マレーシア・クアラルンプール在住のバイリンガル講師、Keiko Davyです。今日は今週のコラムのテーマ「生徒さんにオススメする映画」というのに合わせてコラムを書いてみることにしました。

映画に関しては色々なジャンルもあるのでその方の趣味にもよると思います。例えば私は絶対にホラー映画は無理です。なので私の好みだけでオススメさせて頂きます。

私がオススメするのは、私自身の英語の上達にも貢献した The Lord of the Rings 指輪物語ですね。

第一話が公開されたのは私がオーストラリアへ移り住んでから間もなく。映画館でホストファミリーと一緒に見た時は全くチンプンカンプンでした!第二話が出るという頃にちょうど、指輪物語の本を手に入れることができたので、本と同時に第一話も見なおして復習(笑)。よく字幕をONにして聞き取りの練習もしたものです。

TLOTRのいいところは、映画で画像と音声で見ることもできる上に、本もあるので、本を読んで楽しむことも可能です。また、映画のロケ地になったNZを訪れたら更にいいですね!(そのロケ地の本も売っています!)私はニュージーランドには3回行って、ロケ地を訪れてきました。(←かなりのオタクに聞こえますね)また、更によかったのは、The Hobbitが更に三話、後から加えられたので、こちらも合わせて楽しむことができました。

私が好きなものをオススメさせて頂きましたが、要は自分が何が好きかによります!私はイギリスのピリオド物とかも好きなので、映画ではありませんがDowntown Abby や Pride and Prejudice あたり(Jane Austen,大好きです!)もよく見ましたし、本も読みました。また、今、最終シーズンが公開になっているGame of Thrones !こちらのロケ地もたくさん訪れました(クロアチア、スペインですね、ぜひ北アイルランドにも行きたいです)し、もちろん本も読みました。料理が好きなら料理番組やレシピ本から英語を始めるというのもいいかと思います。(英語でレシピを読むというレッスンも行っています!)こんな風に自分の好きなことから夢が広がるのもいいかと思いますが、皆さんはいかがでしょうか?

★クイズ★
私のようにTLOTRのオタク状態の方はいらっしゃるでしょうか?次の写真を見てどの場面で使われたロケ地なのか分かった方!ぜひコメント欄に一言残して下さいね!投稿に使った写真は簡単すぎますよね~!
(1) 

(2) 

(3) 


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Unterrichtet

Language Fluency

Japanisch   Native
Englisch   Near-Native
Spanisch   Daily conversation
Thailändisch   Just a few words

Keiko Davy's beliebteste Kolumneneinträge

  • Englisch

    タイプーサム Thaipusam (Hindu festival)

    皆さんは、世界三大奇祭と言われているタイプーサムをご存知ですか?ヒンズー教徒のお祭りで、年に一回、この時期(1月末から2月にかけて)にあります。いつもは二日間の祭りですが、今年は月食が重なるため三日...

    Keiko Davy

    Keiko Davy

    0
    10646
    Jan 30, 2018
  • Englisch

    私のシミ取り体験!

    カフェトークの皆様、こんにちは!マレーシア在住のバイリンガル講師、Keiko Davyです。今日は私のシミ取り体験についてコラムを書いてみることにしました。 クアラルンプールにはいくつか日本語...

    Keiko Davy

    Keiko Davy

    0
    10520
    May 10, 2019
  • Englisch

    Great news for all tutors :)

    Hello Cafetalk community! I am Keiko Davy, an English and Japanese tutor living in Kuala Lumpur. I ...

    Keiko Davy

    Keiko Davy

    0
    10452
    Mar 14, 2019
  • Englisch

    今ハマっているスポーツはクリケット

    カフェトークの皆さん、こんにちは。マレーシア・クアラルンプール在住のバイリンガル講師、Keiko Davyです。今日は今週のコラムのテーマ「今はまっているスポーツ」というのに合わせてコラムを書いてみ...

    Keiko Davy

    Keiko Davy

    0
    10358
    Jul 8, 2019
« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat