海外生活で苦労したこと- やはり病気の時かなあ…

Weekly Topic: The most difficult thing about living abroad

Linda.A

イギリスに居た頃、病院に行くたびに、ドキドキしていました。今回は、どんな単語が出てくるんだろうかと気になって仕方がありませんでした。あの頃は、英語の病気の言い方やお薬の名前を理解するのが精一杯でした。TOEICとかTOEFLの点数はその時に全く関係ないと実感しました!

日本にきたばかりの時にも、病院にいくと、必ず主人がついてくれていました。病院の先生と主人との会話は、最初もちんぷんかんぷんでした。自分はどんな病気なんだろうか?漢字で書いていた時だけ、何となく意味分かる気がしたという感じでしたね。

今考えると、やはりどこに行っても、病気になったときは一番苦労するのではないでしょう?
This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Comments (0)

Login to Comment Log in »
Premium ribbon

from:

in:

Unterrichtet

Language Fluency

Chinesisch/Mandarin   Native
Japanisch   Near-Native
Englisch   Near-Native

Linda.A's beliebteste Kolumneneinträge

« Back to List of Tutor's Column

Got a question? Click to Chat