【ごあいさつ】2019年は皆さんにとってどんな1年でしたか?

Miu

もうすぐ2019年が終わり(おわり)ますね。2019年は皆さん(みなさん)にとってどんな1年でしたか?


私にとっては、大好きな(だいすきな)ラグビーの国際大会(こくさいたいかい)ラグビーワールドカップが日本で開催(かいさい)され、たくさんの国の人達(ひとたち)と交流(こうりゅう)する機会(きかい)がありました。








予想(よそう)をはるかに超える(こえる)ほどラグビーが日本で注目(ちゅうもく)された1年でもありました。

新語・流行語大賞(しんご・りゅうこうごたいしょう)って知って(しって)ますか?
今年(ことし)の大賞(たいしょう)は、なんとラグビーにまつわる言葉(ことば)が5つもノミネートされ、「ONE TEAM」が大賞を受賞(じゅしょう)しました。個人的(こじんてき)には「タピる」かなと思っておもって)いたのですが(笑)


さて、おかげさまで私は日本語教員(にほんごきょういん)の資格(しかく)を取得(しゅとく)し、来年(らいねん)から本格的(ほんかくてき)に教師活動(きょうしかつどう)をスタートします。
自分(じぶん)の強み(つよみ)と世界中(せかいじゅう)にいる日本語を必要(ひつよう)としている方々(かたがた)の需要(じゅよう)をマッチさせたレッスンを提供(ていきょう)していきたいと思っています。

乞うご期待(こうごきたい)くださいませ!
来年(らいねん)もどうぞよろしくお願い(おねがい)いたします。

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

回应 (0)

登录之后,添加评论 登录 »
Miu

来自:

住在:

授课种类

讲师会的语言

日语   母语程度
英语   日常会话程度
中文   只能说一点
西班牙语   只能说一点

讲师专栏排行榜

« 返回讲师专栏的一览表

在线客服咨询